2017年08月02日

長戸家の子供とそうめんと。

長戸家での夏休みでの子供との食事。
夏休みでは子供は体力を使いますし、体調も崩しやすいです。
ですから子供の食事にも気を使わなければなりません。
夏の定番の料理は「そうめん」あるいは「冷やし中華」ですよね。
さっぱりして冷たくて、調理も簡単。
ですが、子供はあまり好きでない子もいたししますよね。
そこでトッピングを工夫してみてはいかがでしょうか。
例えば、そうめんなら鶏肉を照り焼きにするとか。
冷やし中華なら鶏肉のささみをバンバンジー風に、とか。
焼き豚をつけるのでもいいですね。
ヘルシーにするなら野菜を沢山入れて豪華なサラダ風にしても良いですね。
手軽にしたいならソーセージやハンバーグをつける程度でも良いと思います。
posted by 長戸千晶 チアキス at 10:37| Comment(0) | 長戸千晶 チアキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする