2017年08月03日

長戸家の子供への教育としつけ。

長戸家では、子供への教育はそれほど厳しいとは思いません。
かと言って、甘やかしているとも思いません。
全体的な子供への教育方針はそのような感じですが、
礼儀作法や挨拶については厳しく言っていると思います。
家庭内の挨拶よりもお客様がお見えになった際とか、他人の家に訪問した時、
外出先で人と出会った時の挨拶、態度などはきちんと教育します。
でも気になるのは、子供らしさも忘れてほしくないという事ですね。
必ずしも大人の私達がしている挨拶を子供が適用すべきとは思っておりません。
子供は子供らしくあってほしいとはいつも思っています。
子供への指導としては、言葉遣いなどはあまり気にせずに
「きちんと挨拶をする」
という事だけを教えれば良いのではないでしょうか。
posted by 長戸千晶 チアキス at 13:29| Comment(0) | 長戸千晶 チアキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする