2017年05月03日

子供のスポーツ

チアキスこと長戸千晶です。

子供は幼稚園や小学校で様々なスポーツを教わります。
そしてサッカーや野球のチームに入ると言う流れになりますね。
先日息子はサッカーを始めました。
いまの所は楽しそうにボールを蹴ったり走ったりしていて「楽しい」と言っています。
楽しそうでなによりですね。
ですが、サッカーに固執はしていません。
子供のうちはできるだけいろいろな経験をしたほうが良いと思いますね。
たとえサッカー選手を目指すとしても、様々なスポーツの経験がサッカーに必ず役立つと思います。
ですからできるだけいろいろなスポーツをやるように教育しています。
そして、もしスポーツではなく文科系に進むとしても、このスポーツの経験は生きると思います。
posted by 長戸千晶 チアキス at 10:00| Comment(0) | 長戸千晶 チアキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください