2017年10月20日

長戸家の自宅での過ごし方

このところ近畿地方、いや全国的に天気が悪く、本当に寒いですね。先日は12月なみの気温という地域もありました。
なんだかもう冬になってしまったような感じで、秋が短いですよね。
寒い日、そして金曜日。長戸家では夕食はお鍋にしたいなと思っています。
美味しい鍋料理は沢山ありますけど、「寄せ鍋」としてそれそれ好きな具をいれるのが楽しいですし良いかなと思います。
シンプルな豆腐を入れて湯豆腐にするのもいいですし、鶏肉を肉団子にしてもさっぱりとしていいですね。鶏肉は手羽先も入れましょう。さっぱりとお肉を食べるならしゃぶしゃぶがいいですね。もうひとつ鍋を用意して牛肉はしゃぶしゃぶにしましょう。
野菜は長葱に白菜などがいいですね。そう考えたらすき焼きも食べたくなりましたね。
もうひとつお鍋を用意して、すき焼きも作りましょう。
さっぱりとした牛肉も良いですが、すきやきの濃く味付けした牛肉も美味しいですね。
しかし、一番は家族や友人と楽しく食事する事ですね。
長戸家では家族で楽しく鍋パーティーをしています。
posted by 長戸千晶 チアキス at 13:50| Comment(0) | 長戸千晶 チアキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください