2017年10月27日

長戸家と芦屋の秋と自然

台風が過ぎ、ようやく良い天気になって秋らしい日々が続いています。
芦屋の秋のはじまりですね。
芦屋市には様々な美しい秋の風景があります。
芦屋市のウェブサイトにも紹介されていますので、皆様にもご覧頂ければと思います。

まずは紅葉ですね。
西浜公園、中央公園、業平公園、さらには市役所周辺でも紅葉が楽しめます。
また宮川けやき通りではまさしくトンネルのような木々たちを体験することができます。
西浜公園や仲ノ池では池に生息する鳥などの動物も見られますよ。

総合公園や総合公園、打出公園などでは美しい秋のお花も観賞できますね。
コムラサキ、ケイトウ、ヒャクニチソウ、ハギ、などなど。。。
お花を探しに公園を散歩するのも楽しいですね。
子どもたちにとっても、このような自然と触れ合うことは重要です。
ゲームや映像などの娯楽は素晴らしいのですが、人としての感性や感覚を養うのには自然や人との触れ合いが必要ですからね。
皆様も是非、芦屋の自然と触れ合ってみてください。
posted by 長戸千晶 チアキス at 11:32| Comment(0) | 長戸千晶 チアキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

長戸家と芦屋とインスタグラム


先日、芦屋市の話題で「芦屋市シティプロモーション」のウェブサイトを紹介しました。

芦屋市シティプロモーション
http://www.city.ashiya.lg.jp/city_pr/

このキャンペーンで『Instagram写真投稿キャンペーン』をいうものがありました。
最近、インスラグラムが流行っていますね。
私の周囲でもみんなインスタをやっていて、写真を撮影してはインスタにあげています。
噂ではインスタにあげる写真を撮影する為だけに様々な観光スポットや飲食店に行っている人がいるとか。
凄い情熱ですね。撮影だけして食べ物を捨ててしまうような事や、立ち入ってはいけない所、撮影禁止の所で撮影したりするなどはマナー違反ですのでいけませんが、マナーを守っている範囲でなら良い事だと思います。
芦屋という場所も非常に風景が良い所なので、「インスタスポット」になるでしょうし、そんなことからキャンペーンが始まったのだと思います。
芦屋には川があり、山があり、素敵な建物がありますのでお勧めです。
また、料理という点でも、芦屋周辺には美味しいお店が沢山ありますのでお勧めします。
長戸家でも家族でいろいろなお店に食べに行きます。そして本当に芦屋には良いお店が沢山あると実感しました。
芦屋に来られた際は、素敵な風景や美味しいお食事を楽しんで頂き、写真を撮影して思い出に残してくださいね。
posted by 長戸千晶 チアキス at 14:40| Comment(0) | 長戸千晶 チアキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

長戸家と芦屋川と住みたい街

ネットを見ててみつけたのですが、「住んでみたい街アンケート」というのがありました。
関東は1位が恵比寿でした!2位が自由が丘、3位が二子玉川
というランキングになりました。恵比寿や自由が丘はおしゃれな街として有名ですのでさすがですね。
そして関西圏のランキングは、1位が西宮北口、2位が夙川、3位が岡本。4位が梅田、5位が芦屋川
となりました。
西宮北口の理由は便利さとか施設などが良いという点、芦屋川については街並みが良いと言うことでした。
芦屋川は、兵庫県芦屋市にある川です。芦屋市の高級住宅街を流れています。
そして大きな邸宅が沢山あります。
おたふく山、ごろごろ岳という山があり、川があり、自然があります。
そして高級な住宅があります。
その街並みは静かで美しいです。
阪急電鉄の「芦屋川駅」はその名の通り芦屋川からつけられました。
多くの人々から「住みたい」と思って貰える事は本当に素晴らしいですし、私としても嬉しく思います。
是非多くの皆様に芦屋にお越し頂きたいですね。
posted by 長戸千晶 チアキス at 13:38| Comment(0) | 長戸千晶 チアキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする