2017年10月11日

長戸家の子供と帝塚山

今日は帝塚山についてお話したいと思います。
「帝塚山」というのは大阪府大阪市阿倍野区南西部から同市住吉区北西部にある地域の名前です。
帝塚山は住宅が多く、高級住宅地として非常に有名です。
帝塚山には帝塚山駅があり、周辺の人々は利用しています。
「帝塚山」という名前の由来は「帝塚山古墳」からきていると言われています。
帝塚山古墳は古代の時代の豪族である大伴氏のお墓らしいです。
ちなみに帝塚山古墳の場所は「大阪市住吉区帝塚山西2丁目8」です。
帝塚山駅から100mくらいの場所にあります。
帝塚山の学校と言えば、「学校法人帝塚山学院」が有名です。私立の学校で、帝塚山学院大学・帝塚山学院中学校・高等学校・帝塚山学院泉ヶ丘中学校・高等学校・帝塚山学院小学校・帝塚山学院幼稚園があります。
高級住宅地であるということでやはり、静かで非常に良い街です。
住むのにも子供を育てるのにも大変素晴らしい環境です。
posted by 長戸千晶 チアキス at 15:09| Comment(0) | 長戸千晶 チアキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

長戸家の子供と運動会

昨日10/9は体育の日でしたね。
天気も良く、運動会日和でしたね。
運動会・体育祭・体育大会というものは、子供の親から言ったら重大な子供のイベントですよね。
長戸家の子供にとっては大事なイベントでした。
父兄はビデオカメラやスマホで自分の子供の映像を撮影しようと必死になっていますよね。
子供の成長は早いですし、すぐに大きくなって行きますから子供の小さい頃の映像は貴重ですし、子供が大きくなってからも観たいですよね。
また、運動会では普段しない競技をするというのも魅力的ですね。
団体競技などで子供も勉強になると思いますね。
大人にとっても、この時の子供への気持ちを思い出させてくれる行事です。
posted by 長戸千晶 チアキス at 10:33| Comment(0) | 長戸千晶 チアキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

長戸家の子供と芦屋・六麓荘町・帝塚山

国際観光文化都市に指定されているんですよね。
また、高級住宅地としても有名ですよね。
その中でも六麓荘町が有名で、素敵な町並みを保護されているんですよね。
大阪市の帝塚山も、有名ですよね。
確かに静かでおしゃれで、住む環境としては本当に過ごしやすい場所ですね。
子供の事もあります。
治安が悪い場所ですと、子供に危険が遭わないか心配です。
そのような子供の環境を考えた時には神戸の街は素晴らしいと思います。
住みやすい、過ごしやすいだけではなくて、交通の便も良く、買い物などもし易く便利です。
また、神戸の人々も大好きです。
みなさんにも神戸の街を好きになって頂きたいですね。
posted by 長戸千晶 チアキス at 10:42| Comment(0) | 長戸千晶 チアキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする